美味礼讃

mimiraisan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 12日

門前仲町 居酒屋 『魚三』

門前仲町 居酒屋 『魚三』_d0022799_0484819.jpg
今宵は、門前仲町「魚三」へ。
平日夕方の4時前から行列ができる、
居酒屋の名店だ。
20時頃到着すると、一階席は満席。
二階席で席を詰めてもらい、何とか
店内に入ることができた。
かなり混んでいて、注文が難しい。
ウニをつまみながら、落ち着くまで、
燗酒をチビチビと飲みながら待った。


門前仲町 居酒屋 『魚三』_d0022799_0514556.jpg
しめ鯖。肉厚で旨い。
さっきまで忙しくしていたおばちゃんが、
話しかけてくるようになった。
話好きのようだ。
昨日の客とのやり取りなど、他愛もない
話に耳を傾ける。


門前仲町 居酒屋 『魚三』_d0022799_054148.jpg
穴子の白焼き。
気づいたら、かなりの量の燗酒を飲んでいて、
一緒に飲んでいた同僚も、笑い声が大きい
と店のおばちゃんに叱られていた。


門前仲町 居酒屋 『魚三』_d0022799_0562129.jpg
閉店時間が近づいたのか、売れ残った
刺身などを勧められ、この蟹を食べてみることに。
意外と美味かった。
下町の大衆酒場の空気を存分に味わった。


『魚三』
・東京都江東区富岡1-5-4
・03-3641-8071

by mimiraisan | 2009-11-12 21:46 | 門前仲町・木場・東陽町 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 門前仲町 支那そば 『晴弘』      西麻布 らーめん 『麻布ラーメ... >>