美味礼讃

mimiraisan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 02月 12日

流通センター 大田市場 『大松』

流通センター 大田市場 『大松』_d0022799_2116812.jpg


今日は、家族で大田市場の『大松』へ。念願であった、市場鍋を食べる事ができた。
この大皿に載った新鮮な魚介の数々。金目鯛、牡蠣、毛蟹、帆立、蛤...。


流通センター 大田市場 『大松』_d0022799_21312449.jpg


載り切らなかった食材が別皿で、次から次へと出てくる出てくる。


流通センター 大田市場 『大松』_d0022799_21325332.jpg


金粉が載った鯛は、鯛しゃぶで。ぷりっぷりの食感が堪らない。


流通センター 大田市場 『大松』_d0022799_21345611.jpg


鯛しゃぶの後は、蛤、帆立と、貝類を入れて煮込むと、何とも言えず美味しい出汁が。


流通センター 大田市場 『大松』_d0022799_21361946.jpg


山盛りの野菜を入れると、今度は合鴨を入れて煮込む。魚から肉まで何とも贅沢な。


流通センター 大田市場 『大松』_d0022799_844626.jpg


一種類の鍋を食べ終えるごとに、いろんな食材の出汁が混じりあう、なんとも祭りのような味である。


流通センター 大田市場 『大松』_d0022799_21374231.jpg


白子。


流通センター 大田市場 『大松』_d0022799_21382191.jpg


海老。


流通センター 大田市場 『大松』_d0022799_2139514.jpg


どれも最高に美味い鍋になる。女将さんのこだわりで、出し汁が濁らないように気をつけている。


流通センター 大田市場 『大松』_d0022799_21402212.jpg


〆のうどんがまた太いの何のって。感激しっぱなしの市場鍋であった。


流通センター 大田市場 『大松』_d0022799_21414389.jpg


娘が食べた鰻重は、何時食べても変わらぬ美味しさであった。

『大松』
・東京都大田区東海3-2-1 大田市場事務棟 2F
・03-5492-5872

by mimiraisan | 2011-02-12 18:13 | 流通センター | Trackback | Comments(2)
Commented by (さ) at 2011-02-21 19:29 x
昔から拝見していた記憶があり、
今の美しいblogになってから初めて訪問しました。

いや、どのお店・料理もすばらしいですね!!
写真もきれいに撮影されている点も見逃せません!

残念ながら昨年3月に関東から関西に戻ってしまったので
なかなか掲載されたお店にはいけませんが
2ヶ月に一度の出張では必ず行って見たいと思います。
Commented by mimiraisan at 2011-02-26 14:14 x
お久しぶりです。RICOHのGX200、使いやすくて私のような素人は助かっています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 岡山 ドミカツ丼 『味司 野村』      錦糸町 レストラン 『不二家レ... >>