美味礼讃

mimiraisan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 09月 10日

EGYPT CAIRO 『Ramses Hilton』

EGYPT CAIRO 『Ramses Hilton』_d0022799_19563729.jpg


出張でエジプトのカイロに行ってきた。成田から、ブリティシュ・エアウェイで11.5時間、
ロンドンのヒースロー空港をトランジットして5時間。ようやく到着したカイロは、真夜中なのに蒸し暑かった。
クルマに乗って、カイロ市内にあるホテル「ラムセス・ヒルトン」へ。
エジプトでは、キリスト教と違って、金・土曜日が休日なのだとか。街がとても騒がしかった。


EGYPT CAIRO 『Ramses Hilton』_d0022799_19581165.jpg


ホテルの部屋から見える夜景がとても綺麗で、ここで4泊する事を思うと、とてもラッキーだった。
エジプトでは、水を飲んではいけない。生野菜を食べてはいけない。
やたらにチップをあげてはいけない...等々、多くの禁止事項を出張前から注意されていたので、
少し気が重かっただけに、ホテルの部屋と、そこから見える夜景が綺麗なことは、少なからず
救いになったのであった。


EGYPT CAIRO 『Ramses Hilton』_d0022799_1959131.jpg


朝起きてみると、昨夜見えた景色がナイル川であることが判った。


EGYPT CAIRO 『Ramses Hilton』_d0022799_200795.jpg


雄大なナイルの流れを目の当たりにし、ここが異国の地であることを実感したのであった。
これからの4日間、仕事もそうだが、できるだけ時間を作って、異国の空気を満喫しようと思うのであった。

by mimiraisan | 2005-09-10 05:05 | EGYPT | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< EGYPT CAIRO 『20...      新橋 地酒 『升亀』 >>