美味礼讃

mimiraisan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 11月 30日

神田 蕎麦 『藪そば』

神田 蕎麦 『藪そば』_d0022799_80045.jpg
今日は、遅めの昼食を神田の「藪そば」で。

時間帯が時間帯だったので、店内はすいていた。

「いらっしゃ~いませ~」という、唄うような
声で迎えられた。


神田 蕎麦 『藪そば』_d0022799_873793.jpg
今日は、温かい「なめこそば」を注文した。

なめこがたくさん入っていて、体がポカポカ
温まった。

by mimiraisan | 2005-11-30 17:57 | 神田・御茶ノ水・湯島 | Trackback(1) | Comments(2)
Tracked from 目黒碑文谷日記 at 2006-03-19 18:57
タイトル : 藪蕎麦の総本山「神田藪蕎麦」に江戸を感じに行きませんか?
久しぶりに「蕎麦」を食べたくなり、妻と車で「神田」へ。神田で蕎麦と言えばもちろん「神田藪蕎麦」です。そう、ここは全国の「藪蕎麦」の総本山と言われる店です。 「薮蕎麦」の歴史は古いですね。実は、現在日本中にある「薮蕎麦」の元祖は江戸時代に「団子坂」(千駄木....... more
Commented by 目黒碑文谷日記 at 2006-03-19 19:03 x
確かにあの唄うような声、風情がありますね。「神田藪蕎麦」最高です。
でも「せいろそば」ホントに量が少なくありませんか?
Commented by mimiraisan at 2006-03-22 07:06 x
せいろは2枚はいけますね。
今度はつまみを戴きたいものです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 赤坂 地酒 『まるしげ夢葉家本店』      三田 餃子 『大連』 >>