美味礼讃

mimiraisan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 01月 30日

赤坂 和食 『まるしげ夢葉家』

赤坂 和食 『まるしげ夢葉家』_d0022799_918626.jpg
今日は、「萬膳」を飲みに
赤坂の「まるしげ」に。
栃尾の油揚げに納豆を
挟んでいただいた。
油揚げが肉厚なので、
ボリュームがあって、なかなかの味。


赤坂 和食 『まるしげ夢葉家』_d0022799_9204474.jpg
毎回注文するのだが、
「ブタのほっぺ焼き」は、
ジューシーな味わい。
「萬膳」の優しい味わいを
引き立たせてくれる料理の数々であった。

by mimiraisan | 2006-01-30 23:16 | 赤坂 | Trackback | Comments(2)
Commented by 桑田 at 2006-02-15 18:43 x
油揚げ+納豆は大好物です。
以前仕事で栃尾に行った時に油揚げを食べましたが、とても美味でした。
Commented by mimiraisan at 2006-02-22 11:18 x
栃尾の油揚げは、肉厚でいてふんわりと柔らかく、独特の食感がたまりませんね。
私もいつも注文してしまいます。
刻みネギを添えて、醤油をかけて食べるのが好きです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 六本木 居酒屋 『ちょっと』      経堂 支那そば 『はるばる亭』 >>