美味礼讃

mimiraisan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:流通センター( 24 )


2015年 08月 10日

大田市場 市場食堂 『かんだ福寿 事務棟店』

d0022799_6441339.jpg


久しぶりに家族で大田市場へ。『大松』改め『かんだ福寿 事務棟店』へ。
名物の江戸前穴子天丼。相変わらず、ボリューム感満点で美味い。


d0022799_648657.jpg


鰻丼。ここ数年で鰻の値段が高騰して、食べる機会が激減してしまっている。
ここの鰻のタレが絶妙に美味くて、せっかく食べるならここで食べたい。


d0022799_6495762.jpg


マグロ丼。娘は小さめの丼で作ってもらった。


d0022799_651043.jpg


d0022799_651182.jpg


ここの魚は新鮮で、日本酒が飲みたくなってしまう。この大トロの食感とか、
筆舌に尽くしがたい美味さだ。

『かんだ福寿 事務棟店』
・東京都大田区東海3-2-1 大田市場 事務棟2F
・03-5492-5872

by mimiraisan | 2015-08-10 12:35 | 流通センター | Comments(0)
2013年 10月 05日

大田市場 市場食堂 『大松』

d0022799_642249.jpg


大田市場の『大松』へ。実に半年ぶりの訪問で、最高の料理を心行くまで堪能した。


d0022799_6432382.jpg


生牡蠣。


d0022799_6441278.jpg


ここの煮つけ、最高の味付けです。


d0022799_6445733.jpg


鰻の肝。


d0022799_6455863.jpg


鰻重も、いつ来ても最高に美味いね。次回は鍋を食べに来よう。

『大松』
・東京都大田区東海3-2-1 大田市場事務棟 2F
・03-5492-5872

by mimiraisan | 2013-10-05 13:41 | 流通センター | Comments(0)
2013年 03月 30日

太田市場 市場食堂 『大松』

d0022799_7181922.jpg


久しぶりに家族で太田市場の『大松』へ。最高の魚を食べてきた。


d0022799_7233370.jpg


金目鯛の煮付けは、甘すぎない味付けが最高。


d0022799_7242255.jpg


名物「穴子大海老天丼」。ここ数か月、これが食べたかったのだ。感激!


d0022799_7292183.jpg


「三花丼」は、ねぎとろ、うに、いくら、それに生牡蠣が載っている。


d0022799_7311922.jpg


子供たちは、大好物の鰻重。このタレがまた最高に美味。いつ来ても最高の店だ。

『大松』
・東京都大田区東海3-2-1 大田市場事務棟 2F
・03-5492-5872

by mimiraisan | 2013-03-30 13:16 | 流通センター | Comments(0)
2012年 06月 09日

大田市場 市場食堂 『大松』

d0022799_8472880.jpg


今日の昼食は家族で太田市場の『大松』へ。約半年ぶりの訪問に胸が高鳴る。
座敷に通され、新鮮な魚の刺し盛を頂く。


d0022799_8562161.jpg


生牡蠣も美味しい。昼から飲む日本酒がまた美味い。


d0022799_92646.jpg


これは、三花丼と言って、雲丹・イクラ・ネギトロが贅沢に載っている。


d0022799_952759.jpg


最近価格が高騰している鰻。ここの鰻重は、タレが最高に美味い。


d0022799_96640.jpg


定番メニューの大海老穴子天丼。どれも美味しくて、注文しすぎてしまった。

『大松』
・東京都大田区東海3-2-1 大田市場事務棟 2F
・03-5492-5872

by mimiraisan | 2012-06-09 13:42 | 流通センター | Comments(0)
2011年 06月 25日

大田市場 市場食堂 『大松』

d0022799_23491428.jpg


今日の昼食は、家族で『大松』へ。穴子大海老天丼をいただく。言葉にならない美味しさ。


d0022799_23522166.jpg


いつもは美味しいつまみとお酒でお腹一杯になってしまうので、今日はがっつり丼ものを食べた。
三花丼も、新鮮な魚が兎に角美味い!


d0022799_23535758.jpg


鰻重。肉厚である。


d0022799_23545263.jpg


鰻の肝。いつ来ても、最高の店だなぁ。

『大松』
・東京都大田区東海3-2-1 大田市場事務棟 2F
・03-5492-5872

by mimiraisan | 2011-06-25 15:46 | 流通センター | Comments(0)
2011年 02月 12日

流通センター 大田市場 『大松』

d0022799_2116812.jpg


今日は、家族で大田市場の『大松』へ。念願であった、市場鍋を食べる事ができた。
この大皿に載った新鮮な魚介の数々。金目鯛、牡蠣、毛蟹、帆立、蛤...。


d0022799_21312449.jpg


載り切らなかった食材が別皿で、次から次へと出てくる出てくる。


d0022799_21325332.jpg


金粉が載った鯛は、鯛しゃぶで。ぷりっぷりの食感が堪らない。


d0022799_21345611.jpg


鯛しゃぶの後は、蛤、帆立と、貝類を入れて煮込むと、何とも言えず美味しい出汁が。


d0022799_21361946.jpg


山盛りの野菜を入れると、今度は合鴨を入れて煮込む。魚から肉まで何とも贅沢な。


d0022799_844626.jpg


一種類の鍋を食べ終えるごとに、いろんな食材の出汁が混じりあう、なんとも祭りのような味である。


d0022799_21374231.jpg


白子。


d0022799_21382191.jpg


海老。


d0022799_2139514.jpg


どれも最高に美味い鍋になる。女将さんのこだわりで、出し汁が濁らないように気をつけている。


d0022799_21402212.jpg


〆のうどんがまた太いの何のって。感激しっぱなしの市場鍋であった。


d0022799_21414389.jpg


娘が食べた鰻重は、何時食べても変わらぬ美味しさであった。

『大松』
・東京都大田区東海3-2-1 大田市場事務棟 2F
・03-5492-5872

by mimiraisan | 2011-02-12 18:13 | 流通センター | Comments(2)
2010年 11月 27日

太田市場 市場食堂 『大松』

d0022799_741376.jpg


今日の昼食は、待望の『大松』にグルメのS氏ご夫妻と。刺身の盛り合わせに圧倒された。


d0022799_7433356.jpg


牡蠣も出てきて、昼から宴会のスタート!


d0022799_1957.jpg


酒もあります。期間限定・浦霞の生酒がマジで美味かった。


d0022799_734784.jpg


娘がマグロを食べたいと言うので注文すると、見事な大トロが。
子供は赤身のほうが好きなんだけどなどと言いながら、思わず親の箸がでる。


d0022799_7373081.jpg


蟹です。


d0022799_738218.jpg


牡蠣です。
d0022799_73843100.jpg


煮魚です。


d0022799_7392261.jpg


〆の味噌汁まで、どれも最高に美味しい料理ばかり。至福の時であった。

『大松』
・東京都大田区東海3-2-1 大田市場事務棟 2F
・03-5492-5872

by mimiraisan | 2010-11-27 17:00 | 流通センター | Comments(0)
2010年 02月 20日

大田市場 和食 『大松』

d0022799_22461011.jpg


今日は久しぶりに家族で大田市場の「大松」へ。娘は朝から楽しみで仕方ない様子。
それ以上に楽しみにしていた小生であるが、期待を裏切らないこの店のCSは最高!


d0022799_22484931.jpg


鮑はコリコリッとしていて美味い。


d0022799_22494517.jpg


金目鯛の煮付けは、甘さと旨味が最高の味付け。


d0022799_22505276.jpg


あんこう鍋。味噌スープの味付けが意外だが美味しかった。


d0022799_22515669.jpg


穴子大海老天丼。言葉も要らない、最高のどんぶり。


d0022799_22535916.jpg


三花丼は、雲丹、イクラ、鮪が贅沢に載っている。
至福の時を過ごしたのであった。

『大松』
・東京都大田区東海3-2-1 大田市場事務棟 2F
・03-5492-5872

by mimiraisan | 2010-02-20 22:44 | 流通センター | Comments(0)
2009年 10月 30日

太田市場 和食 『富士軒』

d0022799_2026264.jpg
今日の昼食は、太田市場の『富士軒』へ。
『大松』の姉妹店(本店)である。
店に着いたのが金曜日の15時くらいで、
他に客はいなかったのだが、気持ちよく
迎えてもらい、アベック丼を注文。
ウニとイクラが絶妙のハーモニーを奏でて
いる、最高の丼であった。

『本店 富士軒』
・東京都大田区東海3-2-7 関連棟東通り
・03-5492-2863

by mimiraisan | 2009-10-30 17:20 | 流通センター | Comments(0)
2009年 05月 23日

太田市場 和食 『大松』

d0022799_19322855.jpg
今日の昼食は、家族で『大松』へ。
美味しい料理と銘酒を心行くまで楽しんだ。
この牡蠣は米国ワシントン州ペンコーブ海域で獲れた物。
プリンッとして美味しい。


d0022799_19391230.jpg
鮑も見事なもの。
日本酒は浦霞の生酒で、料理にとてもよく合う。


d0022799_1941694.jpg
娘のために注文した鰻重。
『大松』の鰻重は、何十年もの間受け継がれてきた秘伝のタレが決め手。
かなり美味しい。


d0022799_1945588.jpg
小生は、やはり海老穴子天丼に。
最高の時が流れていく。。。

by mimiraisan | 2009-05-23 19:30 | 流通センター | Comments(0)