カテゴリ:二子玉川( 2 )


2016年 05月 04日

二子玉川 フレンチ 『MARKT』

d0022799_20533948.jpg


ゴールデンウィーク半ばの祝日。親族の集まりでニコタマでランチ。かつて良く訪れた
二子玉川は、二子玉川ライズなる複合商用施設ができて様変わりしていた。蔦屋家電
なんかも入っていて、お洒落なライズ。その近くにあるレンガ造りのアンティーク調
一軒家のフレンチレストランが『MARKT』。まずは、勝浦さんカツオのマリネ、グリーン
ガスパチョ、ラディッシュ、ハーブのサラダ。


d0022799_212165.jpg


バケット。


d0022799_2173516.jpg


山形豚ロース肉のロースト。ブラックオリーブ。オニオンロティ。茸のソテー。小松菜。
セルバチコ。


d0022799_2195678.jpg


デザートです。愛媛ブラッドオレンジのコンポート。パンデピスのアイス。胡椒のチュイル。
どれも美味しい料理だった。


d0022799_21142826.jpg

昼からフレンチのコース料理とは、
リッチな気分になれるね。

『MARKT』
・東京都世田谷区玉川1-17-16 1F
・03-3708-7723

by mimiraisan | 2016-05-04 12:50 | 二子玉川 | Comments(0)
2006年 01月 08日

二子玉川 メキシコ料理 『Taco Time Grill』

d0022799_22482745.jpg
今日は、久しぶりに二子玉川に
家族で買い物に来たので、
これまた久しぶりに「Taco Time Grill」へ。
昔、NYで初めてタコスを口にした時、
その美味しさに感激したものだ。


d0022799_22551879.jpg
今日もビールを飲みながら、
やや辛口のタコスをいただく。
一口噛むと、中のソースが
ボタボタっと落ちてくる。
慌ててスープを啜ると、
キャベツがバサバサっと落ちてくる。
このもどかしさも、堪らなかった。
味はとても美味しくて、
来て良かったと思った。

by mimiraisan | 2006-01-08 22:46 | 二子玉川 | Comments(0)