美味礼讃

mimiraisan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:千葉県(南房総)( 4 )


2011年 08月 21日

鴨川 鴨川グランドホテル

d0022799_22323981.jpg


楽しかった家族旅行も、最終日。
今朝は朝食も部屋食で。どれも美味しい朝ご飯だった。

by mimiraisan | 2011-08-21 08:30 | 千葉県(南房総) | Comments(0)
2011年 08月 20日

鴨川 鴨川グランドホテル

d0022799_22104393.jpg


昨日に続いて部屋食。今日は肉料理だった。


d0022799_22114153.jpg


自分で焼いて食べるてみると、なかなか美味しい。


d0022799_22184597.jpg


鴨川なので、新鮮で美味しい魚も当然出てくる。


d0022799_2220493.jpg


これはキッズメニュー。


d0022799_2222458.jpg
子供も喜ぶメニューであった。

by mimiraisan | 2011-08-20 22:06 | 千葉県(南房総) | Comments(0)
2011年 08月 19日

鴨川 海鮮料理 『食事処 池田』

d0022799_7583093.jpg


今日の昼食は、鴨川シーワールドの帰りに『食事処 池田』へ。
昨日は行列していて1時間待ちと言われ、断念した店だ。
注文したのは金目鯛の煮付け定食。これ、想像を絶するほどの美味しさだ。
脂が乗っていて、実に美味。感動したね。


d0022799_863543.jpg


これは、金目鯛の焼魚定食。これも脂が乗っていて、相当美味い。
昨日は入れなくても、今日来てみて本当に良かった。


d0022799_865239.jpg


子供たちが食べていたのは、エビフライ定食。これはボリューム満点。

『食事処 池田』
・千葉県鴨川市八色518-8
・047-092-3835

by mimiraisan | 2011-08-19 13:56 | 千葉県(南房総) | Comments(0)
2007年 01月 06日

小湊 ホテル三日月

d0022799_11441186.jpg新春早々、南房総まで温泉旅行に。
TVCFでも有名なホテル三日月に行ってきたのだが、
特別室という事で、予想以上に綺麗な部屋と美味しい料理に感激した。
伊勢海老をいただきながら、冷酒をいただいた。


d0022799_1142217.jpg
この大きな鮑は、バターをつけて焼いて、
醤油をたらしていただく。
冷酒がどんどん進む。


d0022799_114310100.jpg
天婦羅も出てきて、日本酒好きには堪らない料理を
新年早々、思いっきり堪能してきた。

by mimiraisan | 2007-01-06 23:39 | 千葉県(南房総) | Comments(0)