カテゴリ:北千住・南千住( 1 )


2005年 08月 26日

南千住 鰻 『尾花』

d0022799_23494157.jpg
今日は、仕事で大変お世話になっている方に、
うなぎを食べに連れて行っていただいた。
お店は、以前このブログでアルデンテさんに
教えていただいた、南千住の「尾花」。
期待に胸を膨らませながら、18時半頃到着すると、
15人以上のお客が並んでいて、皆、店に入るのを
今や遅し待ちわびている状態であった。
(すごい人気店である!)


d0022799_23543747.jpgd0022799_23562910.jpg
鰻重が出てくるのを待つ間、「うざく」(左)と、
「う巻き」(右)をつつきながら、ビールを飲む。
「うざく」とは、鰻ときゅうりと菊の花の酢の物で、
きゅうりのサクサクした食感がいい。「う巻き」は、
鰻のうなぎを卵焼きでくるんだもの。
どちらもとても美味しくて、酒が進んでしまいそうだ。


d0022799_01515.jpg
そうこうしている間に、鰻重が出てくる。
一見薄そうに見えるが、実はとても肉厚なうなぎで、
その上とても柔らかくて、口の中で溶けていくよう
であった。まさに、鰻の名店だと思った。
今宵も良く食べてしまった...。


『尾花』
・荒川区南千住5-33-1
・03-3801-4670

by mimiraisan | 2005-08-26 23:06 | 北千住・南千住 | Comments(0)