<   2006年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2006年 09月 20日

恵比寿 焼肉 『チャンピオン』

d0022799_8502715.jpg
今日は今年入社してきた新人の、
第一子誕生祝を仲間内で。
恵比寿の焼肉「チャンピオン」なる
店に行ってきた。
明るい照明に照らされた店内は、
多くの客で賑わっていた。
写真は「ザブトン」なるメニュー。
カルビなのだと思うが、とても柔らかくて
美味しかった。
目の前に置かれたコンロで軽く焼いて、
レモン汁につけていただいた。


d0022799_902331.jpg
これは、「肩ロース」。


d0022799_915086.jpg
あ、これが「上カルビ」。
さっきの「ザブトン」は、何だったのだろう?


d0022799_925511.jpg
これが後輩に薦められたメニューなのだが、
不覚にも失念してしまった。
ビールとマッコリを飲みすぎたのか、
名前が思い出せない。
近々にまた店に行って、確かめてこなければ。。。



『焼肉 チャンピオン』
・渋谷区恵比寿南1-2-8 雨宮ビル1F
・03-5768-6922

by mimiraisan | 2006-09-20 23:41 | 恵比寿・広尾・白金 | Comments(0)
2006年 09月 10日

狭山ヶ丘 イタリアン・レストラン 『blue forest』

d0022799_7453219.jpg
この週末は、妻と娘を連れて久々の実家へ。
街道沿いに洒落た店が幾つも建っていて驚いた。
この「ブルーフォレスト」もそんな洒落た店の一つ。
このピザ、ふわふわの生地が良かった。


d0022799_7491862.jpg
さんまのパスタもなかなか美味しかった。
一昔前だと、「埼玉ウォーカー」(←確か、東京ウォーカーの別冊)
なんか読むと普通にファミレスが載っていたりしてがっかりしたものだが、
最近では綺麗でお洒落で、味もいいお店があるのだと、感心した。



『ブルーフォレスト』
・所沢市東狭山ヶ丘3-2888
・04-2929-8180

by mimiraisan | 2006-09-10 22:40 | 埼玉県(狭山・所沢) | Comments(0)
2006年 09月 03日

清澄白河 中華料理 『八仙苑』

d0022799_15294927.jpg
今日は良く晴れていたので、
家族で木場公園をジョギング。
昼食は、江戸資料館通りにある、
中華料理の「八仙苑」へ。
よく出前をお願いするお店なのだが、
お店に行ったのは初めてで、
テレビドラマに出てきそうな典型的な
町の中華料理店といった趣であった。
この季節には堪らない、冷やし中華をいただく。


d0022799_15331517.jpg
家内が注文したのは、五目焼きそば。
濃い目の味付けで、美味しかった。


d0022799_1535057.jpg
ジョギングでいい汗かいた後だからか、
お腹が空いていて、炒飯まで食べてしまった。
この後、しばらく動けなくなるほど、お腹いっぱいに。。。

by mimiraisan | 2006-09-03 15:36 | 清澄白河 | Comments(0)