<   2008年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 21日

上野 ステーキハウス 『GAIN』

d0022799_1742293.jpg


今日は、仕事先の方に上野のステーキハウスへ連れて行っていただいた。
先に店に着いてしまったので、先に何か飲んでいようかと思ったのだが、その店を紹介してくれた方が、
ビールは絶対飲まないようにと電話で強く念押ししてくる。その訳が、写真の650gステーキだったのだ。
最高級ロースを炭火でじっくり焼き上げる。店内は煙がもうもうと立ち込めている。
赤ワインを飲みながら待っていたのだが、いざ目の前に運ばれてくるとそのでかさに圧倒された。


d0022799_17461237.jpg


ちなみにこれは、最高級ヒレステーキ650g。
残すわけには行かないと、ペース配分に気をつけながら食べ始める。
ミディアム・レアに焼いてもらった肉は、とても柔らかくて美味い。あっと言う間に半分を平らげた。
そこからは、ステーキソースをかけたり、ペッパーをかけたり、時々ライスやポテトを食べたりして、
兎に角飽きないように気を配りながら、何とか完食。大食いするには勿体無いほど、肉は美味しかった。

『Steak House GAIN』
・東京都台東区上野2-8-9
・03-3835-4999

by mimiraisan | 2008-03-21 13:04 | 上野・御徒町 | Comments(0)
2008年 03月 16日

清澄白河 お好み焼 『たあ坊』

d0022799_12555648.jpg
今日は、昼から家族で木場公園に
花見に行って来た。
娘と散々遊んで、夕方その足で近所の
資料館通りにある「たあ坊」へ。
開店間もないこともあり、店内は空いていて、
お好みや特有の煙たさはなかった。
お好み焼は自分で作るのだが、
なかなか上手く焼けた。


d0022799_12582466.jpg
この店にはもんじゃ焼きもあって、
これもなかなか上手くできた。

by mimiraisan | 2008-03-16 12:54 | 清澄白河 | Comments(0)