<   2008年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 31日

砂町銀座 中華料理 『永福園』

d0022799_775861.jpg
家族で砂町銀座商店街を散策。
中ほどに中華料理の店を発見して入ってみると、地元の人が集まる店のようで、活気に溢れていた。
家族で夕食を楽しむテーブル。草野球の打ち上げらしきテーブル。
中華は賑やかに食べるのがいいと思う。
生ビールと一緒に棒棒鶏をいただく。
胡麻ドレッシングの風味が良く、なかなか美味しい。


d0022799_7124974.jpg
青椒肉丝は、やや甘口に思えた。広東風か?


d0022799_7175778.jpg
あんかけチャーハンは、ボリューム満点。
なかなかいい店を発見した。


『永福園』
・東京都江東区北砂3-36-19
・03-3649-3738

by mimiraisan | 2008-08-31 23:11 | 大島・西大島 | Comments(0)
2008年 08月 28日

京橋 鮨 『藤山』

d0022799_20301256.jpg


今宵は、会社の先輩方と京橋に出来た、伝説の板長が握る鮨の名店「藤山」へ。
このカマトロ、こんなに美味いの今まで食べたことありません。。。


d0022799_20303265.jpg


かなり新鮮な魚が揃っていて、言うことなしである。


d0022799_2031531.jpg


美味しい肴をたらふく食べた後、このトロの握りで〆たのだが、いや本当に美味かった。


『鮨 藤山』
・東京都中央区京橋2-6-6 藤木ビル
・03-3567-7622

by mimiraisan | 2008-08-28 23:42 | 日本橋・三越前 | Comments(0)
2008年 08月 26日

清澄白河 旬菜・さかな 『梅仁』

d0022799_21243757.jpg
「江東区民の会」の二軒目は、清澄にある「梅仁」へ。
清洲橋通り沿いに佇むこの店も、なかなか渋い佇まい。
肴もとても美味しかった。




『梅仁』
・東京都江東区白河2-8-5
・03-3820-6767

by mimiraisan | 2008-08-26 23:23 | 清澄白河 | Comments(0)
2008年 08月 26日

高橋 どぜう 『伊せき』

d0022799_2026873.jpg


今日は、会社の中の「江東区民の会」が高橋の『伊せき』で。
どぜうの「ヌキ」をつつきながら、日本酒を燗でいただいた。
この渋い佇まいの店の畳の上でどぜう鍋を囲んで飲む...、江戸時代にタイムスリップしたみたいだ。


d0022799_2121174.jpg


うなぎハムなる食べ物。
なかなかのもので...。


d0022799_20264091.jpg


たらふくどぜうを頂いた後、鰻重をいただく。この上なく幸せな時が流れていく。

by mimiraisan | 2008-08-26 22:03 | 清澄白河 | Comments(0)
2008年 08月 25日

門前仲町 支那そば 『こうかいぼう』

d0022799_044169.jpg
今日のランチは、行列を並んで
門前仲町の「こうかいぼう」へ。
店員の人の対応がよく、待たされても
それほどイラつかないでいられたのは良かった。
今日はつけ麺にしてみたのだが、
スープは相変わらず絶品の豚骨・魚介系。

by mimiraisan | 2008-08-25 14:14 | 門前仲町・木場・東陽町 | Comments(0)
2008年 08月 24日

千歳空港 麺処 『白樺山荘』

d0022799_2359127.jpg
あっと言う間の札幌旅行も終わろうとしている
千歳空港で、美味しい札幌ラーメンの店を発見。
この味噌ラーメンは、かなり濃厚で美味しかった。
ゆで卵が食べ放題と言うのも嬉しい。

by mimiraisan | 2008-08-24 23:54 | 北海道 | Comments(0)
2008年 08月 24日

すすきの 二条市場

d0022799_2349383.jpg
今朝は、少しばかり歩いて二条市場まで行ってみた。
市場の食堂に入り、「ズワイガニ丼」を注文してみた。
肉厚のズワイガニを心行くまで堪能した。


d0022799_23512550.jpg
この蟹の味噌汁は、期待通りの美味しさ。
蟹の出汁が良く出ていた。

by mimiraisan | 2008-08-24 11:49 | 北海道 | Comments(0)
2008年 08月 23日

すすきの ジンギスカン 『だるま』

d0022799_23453027.jpg
前回に続いて、「だるま」に来てみた。
ジンギスカンを焼いて食べていると
不思議と飯が食べたくなる。


d0022799_2347683.jpg
今日はお店のお薦めである食べ方で、
タレをお茶漬けにして食べてみた。
なかなかイケてる味であった。
それにしても、〆のらーめんらしからぬ
〆のジンギスカン。
太りそうだ~。

by mimiraisan | 2008-08-23 23:44 | 北海道 | Comments(0)
2008年 08月 23日

すすきの すし処 『ひょうたん』

d0022799_23352853.jpg
家族旅行で北海道へ。
夕食は、今年の冬にも行った『ひょうたん』へ。
美味しい寿司を堪能してきた。
脂がのったトロ、最高だった。


d0022799_23374628.jpg
雲丹もかなり美味しい。
カウンターでつまむ寿司の美味いこと!


d0022799_23383980.jpg
大将が言うには、白子はまだシーズンでは
ないのだとか。
季節ものだからと勧められたのだが、
充分美味しかった。

by mimiraisan | 2008-08-23 23:34 | 北海道 | Comments(0)
2008年 08月 18日

六本木 中国料理 『香妃園』

d0022799_23155421.jpg
今日は、残業帰りに深夜から
六本木の中華の店に繰り出した。
この『香妃園』は中華料理は勿論、
意外なことにカレーが美味しいのだとか。
と言う事で、早速試してみたのだが、
確かに出汁がきいている感じで美味しい。
何か、蕎麦屋のカレーライスみたいだ。


d0022799_2322187.jpg
勿論、中華料理も美味しい。


d0022799_2323172.jpg
炒飯もパラパラと良い加減で炒めてある。


d0022799_23234353.jpg
鶏そばは、胃に優しい感じだ。




『香妃園』
・東京都港区六本木3-8-15 瀬里奈ビレッジ2F
・03-3405-9011

by mimiraisan | 2008-08-18 23:09 | 六本木・西麻布 | Comments(0)