美味礼讃

mimiraisan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 04月 ( 39 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 30日

新橋 ラーメン 『味の時計台 新橋店』

d0022799_16473955.jpg


仕事帰りに新橋『味の時計台』へ。白みそラーメンをいただく。ややあっさりした味わいであった。

『味の時計台 新橋店』
・東京都港区新橋1-11-5
・03-6215-9543

by mimiraisan | 2010-04-30 23:45 | 新橋・銀座・有楽町 | Comments(0)
2010年 04月 28日

赤坂 和食 『田賀』

d0022799_1694882.jpg


今宵は、赤坂『田賀』へ繰り出した。遅い時間からでも美味しい料理が食べられる店。
写真は、磯辺焼き。


d0022799_16122383.jpg


これが最近のお薦めメニュー、鮭ハラス入り卵かけごはん。

『田賀』
・東京都港区赤坂3-10-14 赤坂興和ビル4F
・03-3505-6938

by mimiraisan | 2010-04-28 23:08 | 赤坂 | Comments(0)
2010年 04月 28日

新宿 らーめん 『中華そば青葉 マルイシティ新宿店』

d0022799_15575975.jpg


今日の昼食は、新宿三丁目の『中華そば青葉』へ。特製中華そばをいただいた。
「動物系スープ」と「和風魚系スープ」を合わせた「ダブルスープ」、コッテリしすぎず、
それでいて、しっかりとした後味。美味かった。

『中華そば青葉 マルイシティ新宿店』
・東京都新宿区新宿3丁目マルイシティ新宿CITY-1 8F
・03-3351-8810

by mimiraisan | 2010-04-28 15:55 | 新宿 | Comments(0)
2010年 04月 27日

赤坂 地酒 『まるしげ夢葉家 赤坂本店』

d0022799_14571419.jpg


今宵は、赤坂『まるしげ夢葉家』へ。新メニューの餃子を頂く。まだテスト段階であるみたいだが、
モチモチした皮で、中身もジューシーで美味しい。小生にとって、待望のメニューである。

『まるしげ夢葉家 赤坂本店』
・東京都港区赤坂2-14-8 山口ビル2F
・03-3224-1810

by mimiraisan | 2010-04-27 22:49 | 赤坂 | Comments(0)
2010年 04月 27日

渋谷 ラーメン 『どうとんぼり神座 渋谷店』

d0022799_14451329.jpg


今日は昼過ぎに渋谷で仕事があったので、昼食は「どうとんぼり神座(かむくら)」へ。
煮卵ネギらーめんを食べた。白菜の甘い味わいのスープが美味い。

『どうとんぼり神座(かむくら) 渋谷店』
・東京都渋谷区宇田川町29-4
・03-6415-3790

by mimiraisan | 2010-04-27 17:42 | 渋谷・原宿・代々木 | Comments(0)
2010年 04月 26日

門前仲町 ジンギスカン 『ひつじの新町や』

d0022799_11393818.jpg


今日は取引先の方々との会食で、門前仲町にあるジンギスカンの店に行って来た。
こだわりの名店との噂で、期待していったのだが、噂に違わぬ美味しいジンギスカン、
まず、ここの羊の肉は鮮度が高いのだ。


d0022799_11415884.jpg


更に、美味しく食べる順番を店の人が丁寧にレクチャーしてくれる。
自分のペースで食べたい人には、やや口うるさく感じるかも。。。


d0022799_11431956.jpg


でもって、〆に煮込みを食べると、これがまた絶品。良い店でした。

『ひつじの新町や』
・東京都江東区古石場1-2-1 新村ビル 1F
・03-3643-5433

by mimiraisan | 2010-04-26 22:37 | 門前仲町・木場・東陽町 | Comments(0)
2010年 04月 26日

赤坂 讃岐うどん 『ふるさと 赤坂店』

d0022799_10582456.jpg


今日の昼食は、讃岐うどんを食べた。会社の近くにあって、前から気になっていた『ふるさと』で
甘たれうどんを食べた。コシがあって、美味しいうどんだった。

『ふるさと 赤坂店』
・東京都港区赤坂2-20-11 一哲ビル1F
・03-5545-1201

by mimiraisan | 2010-04-26 17:56 | 赤坂 | Comments(0)
2010年 04月 25日

吉田秀彦 引退

d0022799_1024340.jpg


今日は、吉田秀彦の総合格闘技引退試合を観に、日本武道館へ行って来た。
柔道バルセロナオリンピック金メダリストで、総合格闘技でも勇敢なファイトを見せた偉大な選手。


d0022799_10263614.jpg


吉田道場の弟子である中村和裕が引退試合の相手。吉田選手の試合着に並ぶ広告の数々が、
彼のプロとしての価値の高さを物語っているようだ。


d0022799_10291153.jpg


試合が始まってみると、それはエギビジョンマッチではなく、しばきあいが始まった。
吉田選手も本気モードになっていて、最終Rでは、試合着を脱ぎ捨てて中村選手とのしばきあいに。
スポンサーロゴが入った試合着を脱ぎ捨てた時点で、広告営業担当者の顔は真っ青になっただろう。


d0022799_10325834.jpg


やや体重オーバー気味の吉田選手は判定負け。だが、この二人にしか解らない想いが交錯した
試合だったのだと思う。この二人にとって、この試合はスポンサーのものでも、観客のものでもなく、
二人のためだけの試合だったのだと思う。


d0022799_10354750.jpg


吉田選手のコメントにもあったが、このイベントを支えた関係者、来場した多くのファン、吉田選手には
人々を惹きつける魅力があるんだろうなぁ。試合後、再び試合着を着用して、何故か小生もひと安心。


d0022799_10375469.jpg


吉田選手は、会場を引き上げる際、吉田道場の門下生達と会場に挨拶をして引き上げていった。
プロの試合着から吉田道場の柔道着に着替えて。
吉田選手のこれからの活躍を祈念している。

by mimiraisan | 2010-04-25 22:19 | 日々 | Comments(0)
2010年 04月 24日

門前仲町 らーめん 『らーめん弁慶』

d0022799_712171.jpg


飲み始めが深夜からだったので、無性に小腹が空いてしまい、明け方の「らーめん弁慶」へ。
かつおつけ麺を注文。この店でつけ麺を注文したのは初めてかも知れない。濃厚なかつお
風味のスープがなかなか美味かった。

『らーめん弁慶』
・東京都江東区深川1-1-8
・03-3820-8002

by mimiraisan | 2010-04-24 04:10 | 門前仲町・木場・東陽町 | Comments(0)
2010年 04月 24日

赤坂 神戸ねぎ焼き 『MARUYOSHI』

d0022799_2261245.jpg


今日は残業で、切り上げたのが深夜1時過ぎ。赤坂『MARUYOSHI』で、テレビ局の方々
と合流して、残業飯を食べてから帰宅。写真の豚キムチ、濃い目の味付けが良い。

『MARUYOASHI』
・東京都港区赤坂3-6-13 アニマートビル3F
・03-3586-7019

by mimiraisan | 2010-04-24 03:15 | 赤坂 | Comments(0)