美味礼讃

mimiraisan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 01月 07日

梅田 立ち飲み屋 『山長 梅田店』

梅田 立ち飲み屋 『山長 梅田店』_d0022799_23571913.jpg


今日は大阪出張。夕方仕事が終わり、早速大阪駅前ビルの立ち飲み屋へ。
酒販店が経営している店のようで、地酒の品揃えが良かった。雰囲気はいい味出ている。
早速、日本酒「呉春・本醸造」を注文し、おでんは梅焼き、玉子、スジ。


梅田 立ち飲み屋 『山長 梅田店』_d0022799_003057.jpg


いやぁ、吉田類の番組みたいでいいなぁ。隣の紳士は、焼酎お湯割りとおでん3ネタだけで980円。
20分も居なかったようだ。この手の名店に長居は無用なんだな。


梅田 立ち飲み屋 『山長 梅田店』_d0022799_041470.jpg


二杯目は、やはり大阪の地酒「秋鹿・純米吟醸」を。そしてこのカキフライ。


梅田 立ち飲み屋 『山長 梅田店』_d0022799_054240.jpg


注文してから揚げてくれたので、アツアツのカキフライ。美味い!


梅田 立ち飲み屋 『山長 梅田店』_d0022799_071264.jpg


野菜かき揚げは、ソースか醤油で食べるようにと言われた。天つゆと大根おろしが欲しかった。
40分近くで切り上げる。立ち飲みは長居しないから早いね。

『山長 梅田店』
・大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B1F
・06-6344-0228

by mimiraisan | 2011-01-07 19:49 | 大阪・京都・兵庫 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 北新地 中華そば 『天下一品 ...      赤坂 居酒屋 『正駒』 >>