美味礼讃

mimiraisan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 08月 10日

森下 大衆酒場 『魚三』

森下 大衆酒場 『魚三』_d0022799_2212851.jpg

何かいいブログねたがないかな・・・と考えていたところ、ふと思いついて森下の「魚三」へ。
この「魚三」は、門前仲町に本店がある。
夕方4時の開店より前に、行列ができている名店なのだ。


森下 大衆酒場 『魚三』_d0022799_22223457.jpg

店内には、メニューが短冊になって壁一面に整然と貼り出されている。
このシズル感が堪らない。
今日は、早く会社を出たので、午後8時過ぎに店についたのだが、満席であった。
思いっきり下町の大衆酒場なのに、意外と若いサラリーマンが目に付く。
今宵の小生のように、一人で飲みに来ているお客さんもいる。

森下 大衆酒場 『魚三』_d0022799_22273595.jpg

程なく席を空けてもらい、今宵の目的であった「新サンマの刺身」を注文。
肉厚で新鮮で、脂がのっていてとても旨い。
一年前、家内と門前仲町の本店で「新サンマの刺身」食べた時の感動を思い出した。


森下 大衆酒場 『魚三』_d0022799_22314163.jpg

今日は、夕食は家でとるので、一杯だけ地酒を飲んだ。
これでしめて、600円!
居心地もよく、お客さんが長居してしまうのも解る気がする。

by mimiraisan | 2005-08-10 22:34 | 森下・菊川・住吉 | Trackback | Comments(1)
Commented by shengpijiu at 2005-08-12 14:37 x
うぉ~! スゲーうまそう。今度ここにいきたいなあ。
「ひじり亭」芋焼酎の会もなかなかいい感じですな。
きときとの青魚こそが刺身の醍醐味と信じています。
再見。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 清澄白河 相撲部屋・富岡八幡宮例祭      『ひじり亭』 芋焼酎の会 >>