美味礼讃

mimiraisan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 02月 04日

那覇 第一牧志公設市場 『うちなぁ食どぉ えん』

那覇 第一牧志公設市場 『うちなぁ食どぉ えん』_d0022799_8195669.jpg


久しぶりに沖縄にやって来た。夕食を牧志公設市場でとることに。
写真の見事な伊勢海老は、市場で購入し、二階の食堂で捌いてもらったもの。


那覇 第一牧志公設市場 『うちなぁ食どぉ えん』_d0022799_8223471.jpg那覇 第一牧志公設市場 『うちなぁ食どぉ えん』_d0022799_8225173.jpg


これまで何度か来ている公設市場だが、実際に食べてみようと思うと、カラフルな
魚が並んでいることに驚き、やや退いてしまう。。。ハリセンボンが皮を引ん剥かれている。


那覇 第一牧志公設市場 『うちなぁ食どぉ えん』_d0022799_826181.jpg


伊勢海老を購入したのに、閉店間際だった事もあって、他の魚もつけてくれた。
当然伊勢海老は、味噌汁になって出てくる。


那覇 第一牧志公設市場 『うちなぁ食どぉ えん』_d0022799_8275591.jpg


石垣牛のステーキ。このお店にはなかったので、隣の店から取り寄せてくれた。
特別な牛肉を入手したと言われたのだが、確かに美味かった。


那覇 第一牧志公設市場 『うちなぁ食どぉ えん』_d0022799_8361267.jpg


ゴーヤピザ。沖縄っぽくていい!


那覇 第一牧志公設市場 『うちなぁ食どぉ えん』_d0022799_8302959.jpg


チャーハン。


那覇 第一牧志公設市場 『うちなぁ食どぉ えん』_d0022799_8305547.jpg


〆はもずくである。体にいい食事であった。(本当か!?)


那覇 第一牧志公設市場 『うちなぁ食どぉ えん』_d0022799_8364998.jpg


『うちなぁ食どぉ えん』
・第一牧志公設市場内 2階

by mimiraisan | 2012-02-04 20:16 | 沖縄県 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 新橋 割烹風居酒屋 『酒菜浪漫...      虎ノ門 御食事処 『魚膳』 >>