美味礼讃

mimiraisan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 04月 24日

県庁前(那覇) 豚しゃぶ 『まつもと』

県庁前(那覇) 豚しゃぶ 『まつもと』_d0022799_114978.jpg


沖縄で美味いアグー豚のしゃぶしゃぶを食べに連れて行って頂いた。


県庁前(那覇) 豚しゃぶ 『まつもと』_d0022799_1153777.jpg


「まつもと」と言う店で、予約困難な店で偶然キャンセルが出たようだ。
アグー豚の盛り付けも綺麗だが、それより何よりあまりの旨さに驚いた。
アグー豚って、こんな旨いのか!?旨すぎて甘いよ、この肉。


県庁前(那覇) 豚しゃぶ 『まつもと』_d0022799_1182339.jpg


〆の雑炊も、いい出汁が出ていて、感動の連続。


県庁前(那覇) 豚しゃぶ 『まつもと』_d0022799_1191293.jpg


単品のつまみも、やんばる若鶏の手羽串焼きなど、驚きの旨さ。


県庁前(那覇) 豚しゃぶ 『まつもと』_d0022799_11113378.jpg


山城牛のサガリは、希少な食材で入荷がない日もあるそうで、今日はラッキー。


県庁前(那覇) 豚しゃぶ 『まつもと』_d0022799_11153813.jpg

いやぁ、本当旨い店ってあるんだね。
感動した、今回は。
混んでいて、長居できないのも解る。


『まつもと』
・沖縄県那覇市松山1-8-5 オーキッド松山 1F1号
・098-861-1890

by mimiraisan | 2015-04-24 19:00 | 沖縄県 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 赤坂 小料理 『赤坂うちだ』      池袋 大分料理 『酒喰処 かぼす』 >>