美味礼讃

mimiraisan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 07月 03日

大分 郷土料理 『こつこつ庵』

大分 郷土料理 『こつこつ庵』_d0022799_9291034.jpg


大分旅行 初日の夜は『こつこつ庵』で郷土料理のコースを注文。
とり天は、日中に食べた唐揚げとは違って、天婦羅だ。大分でメジャーな料理。


大分 郷土料理 『こつこつ庵』_d0022799_935199.jpg


りゅうきゅう(琉球)と呼ばれるアテで、この店では、カンパチの漬け。


大分 郷土料理 『こつこつ庵』_d0022799_9382056.jpg


関サバ、関アジの刺し身盛り合わせ。脂が乗っていて美味い。


大分 郷土料理 『こつこつ庵』_d0022799_9415143.jpg


わた酢。魚の肝をポン酢に漬けたんだろうな。酒が進むね。


大分 郷土料理 『こつこつ庵』_d0022799_9485198.jpg


コース料理の〆はだんご汁。


大分 郷土料理 『こつこつ庵』_d0022799_9523365.jpg


今回で2回目の訪問だったが、雰囲気のある名店。
ただ、座敷が掘り炬燵でないのが残念だった。腰が痛くなった。

『こつこつ庵』
・大分県大分市府内町3-8-19
・097-537-8888

by mimiraisan | 2015-07-03 19:15 | 九州(大分県) | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 大分 ラーメン 『ラーメン亭 ...      豊後高田 『昭和の町』 >>