美味礼讃

mimiraisan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 02月 19日

清澄白河 河豚 『富 時葉山』

清澄白河 河豚 『富 時葉山』_d0022799_2256266.jpg
今宵は、清澄庭園の前にある「富(ふく) 時葉山」へ。
夜になるとお洒落にライトアップされてる店なので、
以前から気になっていたのだが、念願かなって
今宵初めて行って来た。
時葉山とは、力士だった大将の名前で、この
清澄白河の店では河豚料理を出していて、
森下ではちゃんこ、蔵前では天婦羅を食べさせて
くれるらしい。
美味しい河豚刺だった。


清澄白河 河豚 『富 時葉山』_d0022799_2314385.jpg
唐揚げも美味しくて、普段だと骨が気になって積極的に
食べようと思わないのだが、今夜は手掴みでかぶりついた。


清澄白河 河豚 『富 時葉山』_d0022799_233187.jpg
今日下ろした河豚の鍋。
スープも美味しく、ヒレ酒によくあう。


清澄白河 河豚 『富 時葉山』_d0022799_2344967.jpg
ちなみに下ろしたばかりの河豚の肉は、
まだピクピクと動いている。


清澄白河 河豚 『富 時葉山』_d0022799_2353528.jpg
下ろす前のトラフグ。
暴れないように、目を隠しておくものらしいが、
写真撮影のため顔を見せてもらった。
思った以上に強面だった。



『富 時葉山』
・東京都江東区清澄3-4-18
・03-3642-4129

by mimiraisan | 2008-02-19 22:52 | 清澄白河 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 赤坂 寿司 『鮨処 いとう』      すすきの ラーメン 『麺屋 雪風』 >>