美味礼讃

mimiraisan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 04月 24日

三田 沖縄料理 『みたんちゅ』

三田 沖縄料理 『みたんちゅ』_d0022799_2255051.jpg
会社の同期の送別会で、
三田の沖縄料理の店に。
少し奥まった場所にあるため、
今まで全く気づかなかったが、
かなり美味しい店であった。
ゴーヤチャンプルーも、
卵がフワフワで美味しい。


三田 沖縄料理 『みたんちゅ』_d0022799_2257138.jpg
海ブドウもプチプチしていて、
不思議な食感。
泡盛が進む進む。。。


三田 沖縄料理 『みたんちゅ』_d0022799_225841.jpg
これは、ハンダマいためと言って、
水前寺菜をいためたもの。
鉄分とビタミンが大量に含まれて
いるらしい。
味は、やや苦いような。


三田 沖縄料理 『みたんちゅ』_d0022799_22594724.jpg
水前寺菜というものを見せてもらうと、
確かに苦そうだった。


三田 沖縄料理 『みたんちゅ』_d0022799_230745.jpg
もずくの天婦羅など、
料理はどれも美味しかった。
会社がもうすぐ赤坂に移転してしまうので、
もっと早くこの店を知りたかった。


『みたんちゅ』
・東京都港区三田3-3-5
・03-5484-1176

by mimiraisan | 2008-04-24 22:53 | 大門・浜松町・三田・品川 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 三越前 おでん 『おぐ羅』      博多 水炊き 『新三浦』 >>